いぬやしきと言えば、アニメ化だけでなく、映画化もされた漫画になります。

今回はそんな「いぬやしき」の漫画を全巻全話無料で読める方法をお届けしますね。

あらすじ・感想・評価もセットお伝えしていきます。

いぬやしき 全巻を無料で読むならコレ

いぬやしきを全巻無料で読めるサイトは、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトになります。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、お試し読みで途中までしか読めないんでしょ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

いぬやしきの読みたい巻を本当に最後まで読む事ができます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サイトでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。

※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、いぬやしきの好きな巻や最新刊など、他の漫画も無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わかりませんし、早めに活用しておいて損はないかと思います。

 

いぬやしき 漫画 <あらすじ>

人生に希望を持てない中年サラリーマンの主人公と冷めた現代風の男子高校生が偶然に宇宙人のハイテク技術によって心を持ったままロボット化され、それぞれの思いが家族や日本中の人々を巻き込み交錯するドラマとなっています。

 

いぬやしき 漫画 <感想>

原作・アニメともに視聴しましたが、どちらも表現媒体の違いを楽しめる作品になっています。原作漫画は『ガンツ』の作者でもある奥浩哉氏によって執筆されており、CGで描かれた絵柄は非常に繊細でリアリティがあります。アニメでもフル3DCGによって表現されていて、CGアニメにはもってこいの原作でしょう。

アニメではバトルも激しく動き回るCGによって迫力ある絵に仕上がっています。主に主人公の中年サラリーマン側がヒーロー、高校生側がその敵として軸を持って描かれていますが、どちらの心情にも理解できる点があり、悪行をなす敵サイドが一方的な悪としてはみなされないようになっていると感じました。

アニメでは俳優の方々がメインキャラクターの声優を担当されていて、本業の声優と比べるといささか棒読み感のある演技が気になりましたが、作品のキャラにおいてはロボット化して人間性のバランスを失った役のある程度マッチしているとも思えました。

 

いぬやしき 漫画 <個人的な見どころ>

人類を超越した技術によるバトルシーンも大きな見どころですが、個人的にはロボットとなり自らのヒトとしてのアイデンティティーを失いつつある主人公たちの不安定な心情を対比して描いている点に注目してもらいたいです。

特に二人の主人公は生活環境も家庭環境も異なることからロボット化してからの行動も、絶大な力のふるい方などに大きく現れています。

 

いぬやしき 漫画 <評価>

壮大なお話ですが、コンパクトにまとまっており作者の前作においてみられた長編ゆえの風呂敷の広げすぎという欠点は薄まっていたと思います。

その分最後は若干のあっけなさを感じましたが、読みやすい作品になっていると思います。

アニメ・漫画ともにSF的メカが好きな方にもおすすめです。

 

いぬやしき 全巻を無料で読む方法をお届けしました。